やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

第20回 カフェカブミーティングin青山(2日目)

さて、カフェカブ2日目の記事にまいりましょう

前日はこんな感じで心ゆくまでピッカピカにしておきました〜

f:id:linercubtec:20161025135841j:plain

自分が写り込むこの鏡面、やっぱりソリッドカラーはいいなぁ

 

朝4時45分 起床

6時ピッタリに出発しました

30分で日野まで到達、ファステストラップ()ですよ〜全く

腹痛催して日野税務署前のセブンイレブンにピットイン!

7時に日野を出ました。

 

府中を通過して味の素スタジアムまで到達した時点で時刻が何と7時半!

マズいことになりました、搬入は8時からだからあと30分で調布→高井戸→新宿→信濃町青山一丁目まで着かなければなりません!!

全力で飛ばして新宿駅前を通過したのが7時53分w

 

結局ホンダの本社に着いたのが8時11分でした((

原付一種なので二段階右折をしなければいけませんし、甲州街道にある新宿御苑トンネルを迂回しなければならず、時間を食ってしまいました。

 

車体ナンバーは49番、ゼッケンは407番をいただきました。

 

 

いよいよ、カフェカブミーティングin青山の開催です!

f:id:linercubtec:20161025135822j:plain

それではまずは知り合いから、手前のカブは自分が初めてチョッパーカスタムをやってみたいと思ったお手本になるようなカブ!

旅人(たびんちゅ)さんのカブです!!

 

真ん中の銀色と赤のウルトラマンみたいなリトルカブ、皆さんご存知のひじりぃくんのカブです。

彼曰く、来年にかけて色々と計画を練っているそうな....。怪しいやつめw

 

奥はMitsuhideさんのツアラーカブ、今年は汎用レッグシールドがついてさらにツアラーらしくなりましたね〜

 

f:id:linercubtec:20161025135823j:plain

真ん中の黄緑色のキャストホイールは432Factory代表、清水先生のカブです。

カブ90カスタムに14インチ!w

狙いはガンガントルクだそうですよ〜

f:id:linercubtec:20161025135832j:plain

 

 

f:id:linercubtec:20161025153137j:plain

カブの輪会でお世話になっているながもりさんのカブ

箱根十国峠でも見ましたね

スーパーチャージャーにツインキャブでVブースト仕様になっていますw

超カッコいいなぁ〜

 

f:id:linercubtec:20161025135828j:plain

次にユースケさんの雑貨屋カブ

最初の頃と比べると随分印象が変わりました

まるで海外を旅行しているような感じですね〜

 

f:id:linercubtec:20161025135833j:plain

フォロワーのいとさんカブ

これまたおしゃれだなぁ〜

 

f:id:linercubtec:20161025135834j:plain

またまたフォロワーのさつをさんのカブ

50周年記念のカブ、平成製造なのに昭和を感じます。

渋いなぁ〜

 

f:id:linercubtec:20161025135835j:plain

フォロワーの双海さんのカブ!

名前は「又三郎」だったかなぁ

同じアバグリーンなので参考になりました〜

 

f:id:linercubtec:20161025135842j:plain

ミュージさんのクロスカブ!

控えめながら痛車要素が感じられて癒されました

 

ここからは知らない方のカブをピックアップ!

f:id:linercubtec:20161025135826j:plain

謎の80年代後半車の並び!

この時代のデザインが好きなんですよ〜

 

f:id:linercubtec:20161025135827j:plain

真っ青MD90!

やはりMDは特殊ですね

 

f:id:linercubtec:20161025135829j:plain

8インチリトルカブ

小さいリトルがさらに小さくなってますw

オーナーさん曰く、ほとんど切ってつけてしたそうですよ

 

f:id:linercubtec:20161025135830j:plain

これはまた珍しいカモメカブウインカーブザーがプープーなるやつだったかな

70年代のカブにしてはすごく状態がいいですね

 

f:id:linercubtec:20161025135831j:plain

また濃ゆいカブですね、これはWaveかな?

XR仕様になってモタードみたいになってます(笑)

 

 

f:id:linercubtec:20161025135836j:plain

うちのカブです。

テカリ具合はいい線いってると我ながら思いますw

 

f:id:linercubtec:20161025135837j:plain

こちら、当日初めてお会いしたかぷりこさんのカブ

これはすごい!おしゃれなツアラーですね〜

 

カブ紹介はこれくらいにして、当日の出来事〜

f:id:linercubtec:20161025135838j:plain

こちら、沼津ろっし〜さんとひじりぃくん

本物の親子みたいでしたw

 

f:id:linercubtec:20161025135839j:plain

これはこれは齋藤さん〜

Rock 'n' rollですわ〜wwww

 

f:id:linercubtec:20161025135840j:plain

自分ですw

腰が入ってないせいか、いまいちしっくりきませんね。。

それにしてもすごいバンク角でした

 

 

さあいよいよ表彰の時刻。

Twitterで繋がりのある方はすでにご存知かと思いますが....

f:id:linercubtec:20161025150919j:plain

初参加最年少賞をいただいちゃいました!!

念願のカフェカブに参加してさらに賞までいただけるなんて感激でした!

この日ほどカブに乗っていてよかった、一生カブに乗っていたいと思った日はありません。

最高の思い出になりました!!

 

 

午後15時、お開きの時間

この後ひじりぃくんと秋葉原に行ってきました

f:id:linercubtec:20161025135846j:plain

フォロワーのぼるこ氏と初めてお会いしました

忍者かっこいいなぁ〜

 

f:id:linercubtec:20161025135845j:plain

そして、突然現れたもう一台の忍者

こちらはグミかんさんという方で、後でフォローさせていただきました

 

f:id:linercubtec:20161025135843j:plain

f:id:linercubtec:20161025135844j:plain

夜にアキバに似合わぬカブ2台

 

この後、春日亭で油そばを食べ

午後22時15分に帰宅しました。

 

 

一生に一度のいい思い出になりました。

皆様のおかげです。

当日お会いした方、このブログ、動画を観てくださる皆様方、そしてTwitterのフォロワー様。

感謝いたします、ありがとうございました!

 

これからも宜しくお願い致します!