やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夕涼み。

あっつい日が続いていますね。 私は秩父ツーリングの時、道中で熱中症に陥り泣く泣く退散しましたw 体調も復活した先日の夕刻、ふらっと夕涼みに出てみました。 ヌード姿のやまびこカブ///// エンジンは元のC50E-074~に戻してあります。 今回のエンジンチュ…

再度組み直し、そしてさらなるトラブルw

ハイコンプエンジンの続報をお知らせしますw www.youtube.com この有様ですわwwwwwwwwwwwwwwww タペットが狂いに狂ってるご様子で、金属がぶつかる嫌な音がしますわ全く。 www.youtube.com さらにステムシールがズレで開いてオイル下がり起こしてます・・・…

腰上O/H実施、そして・・・?

ハイ、こんにちはライカブです。 昨日新型エンジンの腰上オーバーホールを実施しました。 結果から申しましょう。 失敗しました・・・。 やっちまいましたわ、オイルラインのパッキン組み忘れという初歩的ミスです。 どうしましょうかね、パッキンセットをも…

エンジンに手を入れて行く、外装を研磨しよう!!

こんばんは、ライカブです。 この一週間天気がコロコロ変わりますね、皆さん体調崩してませんか? 自分は前回の更新から頑張ってエンジンを磨きました。 来た時はこんなに埃にまみれて汚かったエンジン・・・・。 それが金曜日にはある程度まで来て・・・? …

432factoryにエンジンを取りに行こう!!埼玉毛呂山ツーリング

こんにちは、ライカブです。 今週から箱が変わりました、Momobodaさんがパニアケースに使っているRay'sの激安リアボックスですw 今回のツーリングの目的は前から予約していた 清水先生の元に余っているカブ50エンジンを受け取りに行く事です。 今回のルート …