やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車載動画第二弾!!

今回は近くを流れる秋川沿いを走ってきました。。 田舎を走ろう。第2回 川沿い散策編 - YouTube 川沿いの道は気持ちいいですね!! すごく爽快です。 短いですが、動画のお知らせでした。

屋久島スクーリングを振り返るPart2

さあさあお待たせいたしました、スーッカリ放置していた屋久島についての記事を書きます。 三日目、アウトドアの授業です。 普通のスクーリングは水コースと山コースに分かれるのですが、今回は総勢二十数名でしたので水コースに強制決定www 早速、学校を出…

'97年式 ホンダ スーパーカブ50STDインプレッション!!

こんにちは〜、春休みと称したお休みをいただき平日からカブを乗り回しているライカブですwwwwwww いや〜楽しいです、さいっこうに楽しいですッ!!! あ、でもビビリには変わりありませんので、制限速度内で安全運転しております。 今日は我が家に来て約1…

再掲載、車載動画!!

人生初の車載動画です、どうぞごゆっくりご覧くださいwww 田舎を走ろう。第一弾 スーパーカブ50 慣らし&練習ツーリング - YouTube

慣らしツーリング動画削除についてのお詫び。

申し訳ありません、プライバシーの関係で動画を削除しました。 ただいま再編集中です、アップロードをお待ちください。 アップロード後、すぐに戻します。

カブの名前について

納車されてからずっと考えていたことがあります、それはカブの名前について。 前にカメテツさんのブログを見てから、カメテツさんのような「のぞみカブ」とか「ひかりカブ」とか「こだまカブ」のような名前が欲しいなと思っていました。 そこでせっかくなの…

走りたい病って何かよくわかりました。

こんばんは、今日は雪からの雨でカブのエンジンすらかけられず、超イライラしているライカブです。 カエルさんのブログによく書かれている「走りたい病」、一体なんなのか、どういう感覚なのかさっぱりわかりませんでした。 ですが、今日よくわかりました。 …

ホンダ スーパーカブ50STD納車!!

こんばんは、ライカブです!! 今日はバレンタインデー、で・す・が!! 私がチョコなどもらえるはずもないのですwwwww でも、今日は朝から気分ルンルン♪ なぜなら待ちに待ったバイク納車ですから〜★ あまり長くしてもあれなので、さっさと発表しちゃいます…

重大発表。

こんばんは、ライカブです。 本日は皆様にお伝えしなければならないことがあります。 此度私ライカブは、ついに念願の初バイクを購入しました!!!!!!!! 納車は2月14日ですので、それまでは車種を伏せておきますwwwww ですが、それだけではつまらな…

屋久島スクーリングを振り返るPart1

こんにちは、屋久島から帰ってきて1日がたちました。 なんか不思議な感じですwwww 今日は1日、しかばね状態でした。 やっと起き出して、のんびり書いています。 1日目は大雪からのスタート・・・・。 飛行機飛ぶのか!?なんて超ビビってましたわ。 朝9時…

屋久島からお届けしますpart2

今晩は、ライカブです。 本日はJAXA(宇宙航空研究開発機構)の種子島宇宙センターからH-ⅡAロケットが発射されました。 本来なら写真で御届けするのですが、通信料が飛んでもないことになるので、写真なしで失礼します。 後々、まとめ記事を東京で書きますの…