やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンオイルについて。

こんばんは、今日は消耗品について自分流儀を少々語りたいと思います。 今、オイルはご存知の通りホンダの最高級ウルトラG4オイルを入れているわけですが、もうそろそろ交換も検討しようかと思っています。 「なんだよ、お前無駄なことするなぁ・・・・」な…

第二回 関東カブ主走会 奥多摩ツーリング!!

こんばんは、ライカブです。 風邪でだるい中なんとか書いています。 今週の日曜日、ツイッターで知った関東カブ主走会の奥多摩ツーリングに参加してきました!! 関東カブ主走会の主催者もとい、筆頭カブ主であるChikaさんに集合場所を聞いたらなんとびっく…

先に動画をww

こんばんは、カブ主走会行ってまいりました。 時間があまりないので、動画二本公開して今日は失礼しますww www.youtube.com www.youtube.com

明日の予定、カブ主走会に向けて・・・。

明日の予定です。 まず・・・・、 洗 車 !! 次に ワックス掛け!! 上記の2項目は動画撮りますね〜ww 今回は声ありです!! お楽しみに〜。 まあいちいち文字でかくするの面倒なんで、箇条書きしますww では最初から。 ・洗車 ・ワックス ・研磨 ・点検 …

雨の日も爽やかに!!

最近、関東は雨続きで嫌になっちゃいますね。 そんな中、私は長靴にチャリ用レインウェアを装備して雨天走行をしてきました。 www.youtube.com 本当は昨晩も、八王子市は楢原町まで行ってきたんですけどねww またまた「田舎を走ろう。」を作ろうと思ってるん…

いざ行かん、自然豊かな奥多野へ

こんばんは、ライカブです。 昨日はまた群馬に帰省してきました。 なかなか開花予想のしづらい岩ツツジが見事に咲いてて、最高のお花見シーズンでしたよ〜。 では早速見ていただきましょう、山肌に群生する岩ツツジです。 どうですか? 綺麗でしょう?? 今…

今年度の目標!!

さあ、皆様新学期or新年度がスタートいたしましたね。 私の学校スタートは来週です。 でもその前に、今年度の目標を少々・・・・。 今年度は昨年度とは違い、少し厳しめに行きます。 まず学業の面 とりあえず屋久島スクーリングを突破して、授業は皆勤出席す…

初心者卒業試験!!

まあタイトルの通り、簡単な初心者卒業試験を父にやってもらいました。 コースは会社から大久野を抜けて武蔵五日市まで。 一般道を使って私が父の車を先導するという感じです。 何もせず淡々と走るだけですが、細かいところにも気を使います。 例えば、前を…

真心を込めたモノづくり。

今日は日頃、アルバイトをしていて思ったことを少々・・・。 私の勤めている会社は製造業で中小企業です。 生産品は全て工夫のもと、一部の特殊加工等を除き社内で全行程を行います。 社内で全行程できるのは非常に小回りが利き、効率が良く、管理体制もいい…

お花見シーズン到来!!&車載動画第7弾

こんにちは、やっとあきる野市にも春がきたようですw 桜が東側から続々咲いています。 なぜに逆の東側からというと、あきる野市は関東平野の端で山間部から急激に気温が下がるからです。 チグハグなんだよねww まあそれはいいとして、またまた動画作っちゃい…