やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普通自動二輪について考える。

僕は、現在15歳の高校1年生です。 16歳になったら、バイクの免許を取ろうと思っているのですが、いろいろ考えることがあります。 まず、金銭面。 二つ目に体力面。 三つ目に危険と言う面。 金銭面については、バイトを死ぬ気ですれば中古のバイクなら手…

なんか似ているな・・・・・。

さて、今日も書きますかね。 といっても、話題はバイクしかないんですが(笑) 今日はホンダのバイクを見ていて、気づいたことです。 なんかグロムとCB250Fって、なんとなく似ているような?? 写真↓ Honda GROM (引用:本田技研工業ホームページ) H…

ホンダの伝統的なバイクたち。

今日は、ホンダのバイク全般について書きますよ~。 足の件で余り動けないので、暇を持て余しております(笑) まあ、しばらくPCライフかな。←リハビリに励もうともしない、ダメ人間であります・・・。 えー、伝統的とは長い年月で、熟成と進化を続けてき…

何をしてんだろうか・・・・・。

今日は、あきれ返ることが2度もありましたよ。 あ、今回は愚痴系の話題ですので不快に思いそうだったら、読むのを中断してくださいね。 えー、術後診療に行ってきました。 本当はあまり乗っちゃいけないんだけど、自転車で行ってきました。 父が送ってくれ…

段階を踏んでいく・・・。

さて、暇な時間をもてあましていますので、第二部を書きますよ~。 土日で、2台のバイクに触れ合った最高の休日でしたが、ある決意をしました。 免許の段階を踏み、他人に何と言われようと、普通自動二輪を取るということです。 段階、まあ皆さんが知ってい…

手術、受けてきましたよ。

先日書いた、陥入爪の手術のために皮膚科に行って来ました。 朝、今日も気持ちよく目覚めましたよ。 これまでの正午起床が嘘のようですわwwww 今日も、自転車で行こうと思っていたのですが、手術の後が大変と言うことで父に止められて、車で一緒に行くこ…

ス・・・・・、スゲェ!!!!!

今日は、昨日に引き続き、えらくスゴイもんを見ましたよ。 朝、父と朝食を買いに、パン屋に行った帰り、ちょっと裏道に行ってみるかと、ホンダのバイク屋の前で郵政バーディーを見て、裏道に入って行ったところ・・・・・。 途中で、すごいものが目に飛び込…

オートバイでつながる社員の輪&人生初のエンジン始動

今日は、楽しかったことがありました!!! まあこれはあとにして、朝から順に書いてゆきますね!! 今日は朝イチで起きたところ、聞き覚えのある単発のエンジン音・・・・。 お向かいの家のスーパーカブでした(笑) 朝から、良い物見れました♪ すごいです…

未来はきっと・・・・。

えー、では第二部開始です。 今回は、未来に乗ってみたいオートバイなど書きたいと思います。 免許取る前から考えていますが、僕的には何よりも楽しい考え事です。 じゃあ、排気量ごとに紹介します。 原動機付自転車(~50cc) ・HONDA SuperCub (スーパ…

疲れた・・・・・。

まずは訂正から・・・・・。 前回書いた勤務時間ですが、18歳未満は法律で8時間以内に限定されているそうです。 なので、8時半から5時半まで(途中1時間の休憩があります)となります。 では本題ですね。 えらく疲れましたわ。 こんなに働くことも、そ…

明日から本格的に夏休み!!!

この言葉の意味は、明日から本格的にバイトということです(汗) 朝8時半から、夜は9時まで・・・・。 かなり厳しいな~(笑) まあ、新しいパソコンとスーパーカブのためなら、頑張れます!! 朝から晩まで、正社員で働いている人たちの気持ちを知れる、…

元気ハツラツ!! ラッピングの魅力!!!

久しぶりの鉄道カテゴリーですね(笑) 気合入れて、行ってみよー!!! 今日は、E233系T8編成に遭遇しました。 T8編成は現在、オロナミンCドリンクのラッピングが施されていて、CMに出ている嵐の櫻井翔さんが描かれています。 たくさんの嵐ファ…

自転車修理。

フロントのフェンダーが崩壊した「GIANT CROSS 2011」でしたが、本日補修+メンテナンスを完了し、晴れて復活しました!!!! のんびりとサイクリングを楽しめる、わが相棒ですよ・・・。 オートバイで言えばなんだろうな、大人のまったりツーリングができ…

またまた、HondaDREAM立川に行ってきました!!&いろいろ説明していただきました!!!

1ヶ月ぶりに、HondaDREAM立川さんに行ってきました!! じゃあ、今日行ってきた行程を順に書いて行きます。 午後3時30分、自宅出発。 本当は、もっと早く出ようと思っていたのですが・・・・、僕はこれまた究極の「のんびり屋」なので、ぐずぐずして遅くな…

夏休み初日。

夏休み初日である本日ですが・・・・、1日中バイトでした(笑) 作業時間は、約6時間でした。 何とかバイト+病院にも行ってこれました!! いやー、朝からバイトはなかなかきついですね。 帰って来て、PC見てたら一度寝てしまいましたwwww これから…

夏休みですなー!!!!!

お待ち兼ねの夏休みですよ、今日からね♪ 気温40度に達するのかな、今年も・・・・・。 もう勘弁して欲しいものです(笑) 「風を感じたいな~」と考えるも、足を怪我してんだからさっさと治せ!!!っていうのが先に来ます。 ハイ、この前から苦しんでいる巻…

理想のカブ!!!

久振りのカブの話題でございます(笑) 今日は、僕が個人で考えるカブの理想形についてです。 以前、ゴールドウイングが世界最高のツアラーマシンだということは書きましたね? 僕は、どうせ原付にしか乗れないのなら、世界最高のビジネスライクであるスーパ…

まずいな・・・・。

すみません・・・。 今日も、体調が優れないのです。 でも、少しだけ書こうと思います。 えー、実は僕、極度のマイナス思考でございます・・・・。 それにプラスして、極度のストレス過敏症です。 いつもはうまく考えられるのですが、一度その薄~い壁が崩壊…

早いですねぇ・・・。

月日が流れるのは、あっという間ですね・・・・。 初めてちゃんとした記事を書いてから、今日でちょうど1ヶ月です!!! 知らぬ間に、アクセスしてくれる人が増え、購読してくれる人が増えて、本当にありがたい限りです。 こんな鉄道&カブ狂の、しょうもな…

必要なもの・・・・・。

まだ本調子ではありませんが、今日は書こうと思います!!! この土日で、必要なものが大体決まってきました。 自分で稼いで買うものがね・・・・。 1.ノートパソコン 2.デジタル一眼レフカメラ 3.オートバイ 1番のノートパソコンですが、現在はデスクトップ…

今日は、お休みさせていただきます・・・。

申し訳ありませんが、今日は体調が悪いので、ブログをお休みさせていただきます。 では、また明日・・・・・。

新型、出ましたね。

今日は、ホンダの新型軽二輪モデルについて、書きたいと思います。 僕は、親から原付以上はだめと言われているのですが、どうも大きなバイクは気になってしまうのですよ・・・・。 なので、趣味をこのブログにぶつけてやろうと思いますwwwww 今回出た軽…

もう勘弁して・・・・。

皆様、おはようございます・・・・・。 今日は、早朝というか、深夜というか分かりませんが、たたき起こされてしまいました。 「緊急地震速報」に・・・・・・・・。 携帯見た瞬間に、タラーーーッとした横揺れが襲ってきました。 すぐ、飛び起きてラジオを…

暑い、暑すぎるぅ・・・・・・・。&初めての職務質問。

昨日までの暴風雨が、嘘のようなピーカン照りでしたね・・・・(汗) 今日は学校休みだったので、この前の中央線のときに一緒に行った連れと、もう一人の友達と遊んできました。 チャリは、漕げども熱風しか来ません・・・・・・・・。 ペダルを強く踏むと、…

パーツの共通化。

いよぉーし、今日もカブだぁー。 てことで、今日もカブです(笑)←訳分からんわ!!!! 今日は、パーツの共通化について書こうと思います。 前回書いたとおり、50は110とほぼ同じパーツを使っています。 まあこれが、いい点になったり悪い点にもなるの…

雨ですねぇ・・・・・・。

こんばんは。 今日は、日本中で雨、または暴風雨でしたね。 僕の家のほうでは、その一帯だけドカ降りという(笑) とんでもないことですよ、ホントに・・・・。 そんな中、台風など物ともしない、新聞配達の方々を横目にバイトに行ってきました。 今日の作業…

スーパーカブ(AA04)の実用性について・・・。

えー、本日もカブの話題で、読者を驚愕の渦に、叩き込んでやろうと思っております(笑) よぉーし、行くぞぉー!!!(藤やん口調) 今日は、中国生産になり、求めやすくなったAA04型スーパーカブ50(以下、新型カブ)の実用性についてです。 いつもは、…

たった一編成のみ・・・、ローレル賞の証。

今日は、久しぶりに遭遇した特別なE233系について書きます。 E233系は、最初に量産された車両(だったかな?)のT1編成のみ、ローレル賞という鉄道友の会が認定した証明書が掲示されています。 今日、学校帰りにT1編成に乗ったとき、確認してきま…

懲りずにカブ!!

またまたまた、カブの話題ですwwwwww 何度もお断りしますが、あくまで個人の意見ですので、なにとぞご理解を・・・・。 今日は、以前も書いた、中国製新型スーパーカブについてです。 以前にも増して、大量の情報引っさげて書いています(笑) ホンダもコス…

中央線の列車たち(横浜線も入ってます)

今日は、テツの連れと八王子まで行ってきました!!! めっちゃ電車撮れましたよ!! では、順に載せて行きます・・・。 JR東日本 muetrain「ミュートレイン」 (立川駅) ぱっと見、209系ですね~www ただ、使用している機器が新型です。 E233系と、…