やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大回り乗車を楽しもう!!!(行き当たりばったり旅Part2)

二日目の今日、朝起きたら9時10分でした・・・・・、ん? やっべ寝過ごした!!! すぐさまTに連絡。 武蔵増戸に飛んでゆきました。 まあ元から予定なんてものは存在しないので大丈夫でしたが、これが就職試験とかだったらと思うと震え上がりますわ・・・・…

軽いノリで首都圏散策!!(行き当たりばったり旅Part1)

さあ、鉄道の旅をしてきたので書きますよぉ!! 今日はいつもの連れA&B、ではなくバカ友T&Sと旅をしてきました。 昨日突然Tに、「秋川に来て」と要請が入り直後にブツッと電話を切られました。 Tは気まぐれ屋で本能のままに生きる男です。 とりあえず…

なんか久しぶりすぎて・・・・・・。

いや~どうも、5日ぶりくらいですね。 皆様お待ちかね・・・・・・なのかな?wwwww Linercubtecです。 今日は久しぶりに鉄道に乗ってきました。 つまり鉄道ネタです!! といっても、地元の五日市線と青梅線ですがね。 久しぶりに乗ったら酔ってしまっ…

自転車修理Part2!!

今日は自転車修理をしました。 修理した箇所は、フロントのブレーキです。 ブレーキパッドが逝ってしまったので、交換しました。 逝ってしまったブレーキパッド・・・・。(GalaxyS5より撮影) ボロボロです・・・・。 しかもアルミホイールを若干削っている…

単気筒とマルチ・・・・。

久しぶりですわ、バイクの話。 今日はエンジンの気筒数についてです。 たとえば250ccの場合。 シリンダーが1つで、1つのシリンダーで250ccを消費する、これが「単気筒」。 シリンダーが2つあり、1つのシリンダーで125ccを消費する、これが「2気筒」。 …

仕事だ!!

仕事に追われていますよ・・・・・、夏休みらしさのかけらも無く・・・・・・・・。 なぜこんなに忙しいかと言うと、例の神経質な品物がどどどどどーっと大量入荷(笑) もう毎日くたくたですわ。 夏祭りとか行きてえなぁ・・・・・・。 列車乗りてえなぁ・…

あー、楽しかったぁー!!

最高のお盆休みですわwwwwww 名古屋にいけたし、墓参りできたし、Momobodaさんにも会えたし。←本目的(笑) まあバイクに触れ合えたな。 凄いバイクに触れ合えた。 自信も付いて絶好調です!!! なんたってシート高820mmの、超でかい「ドゥカティ」に…

さーて、帰りますよぉ。

PM9:00 出発帰りますよぉ、東京にぃ。 場合によっては、明日まで続きますのでご注意ください(笑)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー PM10:00 上郷PAで休憩東名三好から東名高速にのって、上郷でお土産を買いました…

バンディットの調子。

バンディットは、僕の叔父のバイクです。全く整備をしないので、動かなくなってしまいました。 そこで叔父の親友である、Momobodaさんに修理をしてもらい、見事なおったのです。しかし、1ヵ月に一回しか行かないので、なかなかエンジンをかける機会がありま…

お墓参り&Momobodaさん家にお邪魔しました!!

名古屋と言えば、コメダ珈琲。 ということで、朝食にコメダのモーニングを食べてきました。 その足で、お墓参りへGo!! いやー、岐阜の暑さは答えるなぁ…。肌がチリチリします。 曇りの間の晴れ間だったので、日差しは強くなかったからよかったな~。 昼御…

着いた着いた!!

遠かったけれど、何だか楽しかったです。実況もなかなか、面白かったです。 今度からもっと内容を濃くできるように、頑張りたいと思います!!! 明日は、お墓参りとMomobodaさんと会う約束をしていますので、忙しいぞー!!Momobodaさんのバイク、楽しみで…

名古屋に向かって行きますよ~!!

AM7:55 準備中 現在出発準備中です。 今回の記事はテストなので、うまくいくかは不明です!! ここから先は、Galaxyからお送りします!!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーAM11:00高速道路に合流八王子西インターより、…

GalaxyS5納品!!

いや~、手こずりましたよ。はじめてスマホに触れたんですから(汗) はてなのアカウントのパスワードを忘れて、何時間もネットと格闘していましたよ(笑)それにしても、電池は意外にも持ちますね。 まあガラパゴス携帯と仕様はほぼ同じですからね、とりあえず大…

おはようございま~す!!

ハイ、朝っぱらからテンションあげすぎましたね(汗) 最近ブログに触れていないなぁ。 8時間の勤務終えて帰ってきたら、すぐに倒れて寝てしまうんですよwwww 起きたら朝6時。 そんなマシンガンライフを送っています。 時間の流れが速いように感じてしま…

スマートフォンへの道が・・・・・!!

実に愉快でございます(笑) いやー笑いが止まりませんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 高校生の分際でスマートフォンを持たせてもらえるなんて、なんて贅沢なんだろうか!!! まあ、周りみーんなスマホなんだけどね。 これまで使っていたau…

怒涛の3日間・・・・・・。

いやー、きついなー。 肩が筋肉痛だったり首が痛かったりと、代償が出ています。 まあでも、1週間楽しかったからよしとするかな。 結局、部署の変更はありませんでした。 アルバイトなので、そのうち変えられる可能性はありますが。 それに18歳未満は、40時…

負の連鎖、断ち切り!!

朝6時半。 今日もいい目覚めです。 窓を開けると、涼しい風が入ってきます。 遠くに見える山には朝日が差し込み、黄金に輝いています・・・・・。 なーんてね(笑) ちょっとカッコつけて書いてみましたよwwww 朝は気持ちいいですよね、本当に思います。…

パソコンもオーバーホール。

えー、昨日大変なことが起こりました。 帰ってきてすぐ寝てしまったのですが、寝ている体制が悪かったせいか、右足の甲を思いっきり捻挫してしまいました・・・・。 負の連鎖が続きに続き、今日は一日全く動けないと言う・・・・・・。 湿布を貼って、包帯で…

仕事復帰だが・・・・。

復帰はしたんですが・・・・。 部署を移動させられそうです。 新しい人が入ったそうなので・・・・。 今の部署が最高に気に入っているんですがね~。 アルバイトなので、正社員とは違う簡易的な扱いになります。 とりあえず、かなり上層部の上司にゴネてみま…

奥多摩の山々。

今日は奥多摩に行ってきました。 東京都で1つだけ「村」が付く、「西多摩郡檜原村」です。 昼ごはんに、「たちばな屋」のラーメンを食べに行ってきました。 秋川渓谷の源流の水を使った、醤油ラーメンは最高です!! とてもおすすめです★ おなか減っていたの…

今日も連れが来ました!!

今日も、昨日来た連れB(以下:連れ)が来ました(笑) やはり、仕事のことでかなり悩んでいる様子です・・・。 バイト見つからないのかなぁ。 とりあえずその話題は置いといて、今日も自動車&バイク談義です。 まずバイク談義から、GSX-Rが好きな連…

新しくグループを設けました。

新幹線~安全と速さを求めて~ 新しく、「新幹線~安全と速さを求めて~」と言うグループを設けました。 その名のとおり、新幹線好きのためのグループです。 あ、~安全と速さを求めて~とありますが、新幹線のコンセプトなだけで、深い意味は特にありません…

連れと3人で徹底討論!!!

今日は、僕の連れ2人を呼んで、3人で話し合いました。 1人は、どこかのスーパーのレジ打ち係でアルバイト。 もう1人は、勤務1ヶ月で早くもバイトを辞めた、気まぐれな暇人です。 1番目の話題は、「仕事について」。 えーと、レジ打ちの連れをA。 暇人…