やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神風を呼ぶ日本神話の神「諏訪神社」+車載動画第六弾!!

神風を呼ぶ日本神話の神「諏訪神社」 今回行ってきたのは近所の諏訪神社です。 と言ってもすごい山の縁に佇んでるんですがw こんな風に・・・・。 不思議な色の鳥居ですなw う〜ん、こんな山の奥なのに立派ですね。 おまけに拝殿と本殿分かれてるし・・・・…

車載動画第五弾「本格的林道」

今回まとめて出しちゃいましたww なので、この後もう一記事出します。 第五弾「雨天決行!!林道ツーリング」 まさかの雨のなか、カブでちょい濡れアタックをかけました。 www.youtube.com 結構ハードな林道でした、道はガレてるし、落ち葉で滑るし・・・・。…

Kumaichiさんを真似て音鉄活動!!

動画出しました。 www.youtube.com Kumaichiさんの走行音動画に見せられて作ったものですww マイクはスマホの安物なので、音質はイマイチですねwww まあご意見等ありましたらコメントくださいな。 それでは失礼します。

第42回東京モーターサイクルショー!!

おはようございます。 昨日記事を書き始めたのにも関わらず、気がついたら朝を迎えてるライカブですw 昨日は私の相棒の二人、過去の記事でAとBと話していた二人です。 今回から名前を変えて、KとRに変えます。 二人の顔隠した写真もありますが気にしないでく…

突撃!!東京モーターサイクルショー

ただいま、汐留で腹ごしらえ中です(笑) これから東京モーターサイクルショーに向かいたいと思います。 今日は、相棒のKとRと一緒です。 イヤー楽しみだなぁ★ ーーーーーーーーーーーーーーーーー 無事に帰路についております。 西武線の旅なんて何ヵ月してい…

決死決行!!奥多摩100kmツーリング!!!

今日はどうしても書きたい記事がもうひとつあるので、頑張って書きます。 題の通り、前々から言っていた奥多摩ツーリングに行ってきました。 もう日にち跨いでるので昨日のこと、突発的です。 奥多摩行こうと決めて飛び出しました。 ちなみに今日の奥多摩の…

冬眠から覚めたバンディット!!

こんばんは、これは一昨日のことになります。 叔父がバンディットのエンジンを掛けるとのことで、夕方からカブ走らせて叔父の家へ。 ついて家に入るなり競馬をやってる叔父・・・・(汗 まあいいんだけどねww 時刻は15時45分、中山競馬場でGⅡ「スプリングステ…

あきる野の守護神「阿伎留神社」&車載動画第四弾

こんばんはライカブです。 カメラもまだ買えていないのに、また車載動画をあげてしまいましたwww 今回は阿伎留神社へ行ってまいりました。 正直近所なのですが、近いと逆に行かないじゃないですか〜。 なのでカブで行ってみました。 www.youtube.com まあ説…

初のオイル交換!!

こんばんはライカブです。 今日は、初めてのオイル交換に挑戦してみました。 交換するオイルは先日もお話しした通りのウルトラG4オイルです。 さらにオイル添加剤ZOILを入れます。 まずはポリジョッキにZOIL添加量用のマークを書きます。 そして廃油処理材を…

晴れの日は洗車をしよう!! ~鏡面仕上げのススメ

こんにちは、ライカブです。 昨日は20℃にも達する超いいお天気でしたので、洗車をしました!! 用品購入の記事はこちらへ バイクのためにおっかいもの〜ww(バイク用品購入記Part1) - Linercubtec日記linercubtec.hatenablog.com バケツやらシャンプーやらを…

バイクのためにおっかいもの〜ww(バイク用品購入記Part1)

こんばんは、今日書くのは昨日今日で爆買いしてやったバイク用品についてですwww 今回はAmazonリンク大量でおとどけしますよぉ〜。 まず、バイクについて学ぶために本を買いました。 図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Bo…

やまびこカブの1ヶ月点検(自主的な)

ハイ、題の通りです。 中止しました。 理由はバカ友Tが行く気満々だったので、ついて行くはずだったのですが、今日になって「行きたいのか?」とか寝ぼけたことをぬかしやがったので速攻「じゃあいい」と答えた次第です。 まあこれからいつでも乗れるし・・…

3月14日ダイヤ改正に関して

さあ来る明日でございますが、私はもちろん遠征に行ってまいります(キリッ 同じ東京都なのにこうも違うと、ため息ばかりが出ます。 なぜかって? 我が命綱である五日市線の本数削減問題です。 まず五日市線について、軽く説明を。 会社:東日本旅客鉄道 路線:…

希望という名の光 ~3.11 東日本大震災から4年

こんばんは、ライカブです。 私は今、神妙な面持ちでこの記事を書いています。 そうです、本日は3月11日。 4年前の今日、14時46分に日本国内最大の規模の大地震が起きました。 東日本大震災、正式名称は「東北地方太平洋沖地震」です。 今日のタイトルは山…

カブの雑記。

ここのところ毎日乗っておりますが、色々と気づいたことが・・・。 やまびこカブのエンジンを聞いてると、何やらノイズが混じっているのです。 ドコドコドコという音の中にジーーーーーーーという音が混じってます。 何だろう・・・・? こういう現象・特徴…

もののけ山までツーリング

ハイ、連日投稿万歳のライカブです。 今日は檜原村までツーリングに行ってきました。 いつもより長い距離走ってますw Q、お前、雨降ってなかったのか? A、降ってねえわけねえだろ(濡れたよ・・・ まあ正午過ぎの雨が止んだタイミングを見計らったのですが、…

温泉ツーリングに行ってきました。

本日は出血大サービス!!(無理すんな と言っても、ただ単に温泉にツーリングに行ってきましたよ〜ってだけなんですがねwww だって動画作っちゃったんだもん(爆 田舎を走ろう。第三回 初めてのツーリング、温泉に行こう!! - YouTube いかがでしょう? もこ…

日本の全てを統べる神社の中心「皇大神宮」

こんばんはライカブですw Q、お前、一週間もブログ放って何してたんだ? A、遊んでましたが何か?(爆死 ハイ、そうなんです。 先週は遊び呆けておりました。 というのも、叔父からお伊勢参りに行こうと言われていまして、それについて行ったのです。 私から…