やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返る。

こんばんはライカブです。 もうそろそろ始まる、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」が楽しみでうずうずしてますwwwww でもその前に、今年一年を振り返ってみようと思います。 まず6月14日、Momo…

大掃除・・・・・はまだできてないwwwww

今日は大掃除のはずが一家で風邪ひいて寝込んでおりますwwwwww 父が胃腸風邪で私が普通の風邪・・・、何やってるんだか。 そんなことほっといて、自転車の洗車をしました。 一年間、たくさんの転倒があったにもかかわらず、走り続けてくれた車体に感謝して隅…

ライダーの皆様に質問!!

こんばんは、最近は原付に早く乗りたいとばかり考えているライカブです。 そこで初めて乗った車両についてライダーの皆さんにお聞きしたいのです。 それは「中古車」か「新車」かについてです。 恥ずかしい話、金銭面が少々厳しくてですね、中古車の購入も視…

今年もこの日がやってきました・・・・。

昨日のことです、私にとっては大変重要な日です。 2007年12月26日午後3時頃、 埼玉県所沢市大字久米791番地付近で、母の運転する自動車が交通事故を起こしました。 原因は糖尿病治療のインスリン注射の副作用により意識を失ったのです。 同乗してい…

インフルに注意!!&原付試験ダイジェスト

こんばんはライカブです。 今日は高熱が出てしまい、1日寝込んでおりました。 おそらく、試験場でウイルスをもらったと思われます。 インフルエンザを疑っているのですが、あいにく近所の病院数件は全て休診。 年末に診てくれる病院は「東京西徳洲会病院」く…

免許取得への道 第二回目!!!

色々と大変な試験でしたが、合格できました。応援してくれた皆さまに、お礼申し上げます!!さて、これで私もライダーの仲間入りです。これに満足せず、腕を磨いて優良ライダーになれるように頑張ろうと思います。運転講習で試験場のコースを走りましたが、…

第二回目行ってきます。

今日も午後の試験。13時から試験を受けてきます。試験場もすっかりなれて、緊張感の欠片もない私です(汗もうちょっと勉強しなきゃな

免許への道 第一回目…

はい、試験を終えてきました。結果から申しますと、見事に落ちました(笑)まあ勉強不足でしたね、帰って死ぬほど勉強したいと思います。ちなみに明日も免許試験受けてきます。とれたら良いな♪というわけで、第一回目の結果報告でした。

試験場からこんにちはwww

只今、府中運転免許試験場で学科試験の開始待ち中です。 正直、緊張が半端じゃないレベルです!!!!大丈夫なのかな僕は… (適正検査はクリアしましたヽ(°∀° )/ )問題は学科、結局のところ仕事も忙しくて3日間位しか勉強してませんwww まあここまで来たか…

天皇誕生日です。

どうも皆様こんにちは、ライカブでございます。 さて一年に一度の日がやってまいりました。 本日「天皇誕生日」もとい私の誕生日です。 これまでは、どれほどこの日が待ち遠しかったことか・・・・。 ですが!! 今年は少々違います。 予言しましょう、これ…

東方原作シリーズを追加しました。

お久しぶりです、しばらくブログほったらかしてましたwwwww 今日はですね、何日か前に買ってきた「東方Project」のゲームを開封して遊んでみました。 これまで持っていたのは「東方紅魔郷」のみ。 わかる人が限られますが、十六夜咲夜やチルノ、フランが出て…

くそぅ、段差を通ると腰が痛いぜぃwwwwww

というわけで、段差を通ると腰が痛いのです。←またまたなんじゃそら なのでサドルをかっちりから、ママチャリについてるバネ付きに変えました。 母のアルミ製軽量ママチャリ「SUPER LIGHT」←そのままだなおい(爆 そして例のごとく、今回も写真がありません…

フェンダーレスじゃぁあああああああ!!!!!

転倒によりボロボロになってしまった私のGIANT CROSSですが、いい加減乗りたいので真っ二つになったフェンダーを取っちゃいましたwwwww 画像がないので分かりづらいですね・・・・、スミマセン。 フェンダーを外すとタイヤがありますが、なんかかっこ悪いか…

腰痛がひどくなったので病院に行ってきました。

先週、自転車で思いっきりこけた際に腰を痛めてしまい、それ以来日に日に痛みが増して、 今日は歩くだけでも痛みを感じるほどになってしまったので、病院に行ってきました。 東京西徳洲会病院。 昭島市を始め、西多摩圏では一番大きい病院と思われます。 整…

田舎へGO!!&時が止まった名車たち

今日は群馬県多野郡神流町にある、私の祖母の家に行ってきました。 久しぶりに秩父の山中を抜けます。 林道「西秩父線」 国道299号線の志賀坂峠から脇道に入り、二子山の尾根から撮った写真です。 国道299号線「志賀坂峠、恐竜の足跡」(群馬県多野郡…

バイク屋さん巡り

今日は何かと有意義でした、まあ酷いこともありましたがねwww バイク屋さん巡りと言っていいほど、今日はいろんな店に行ってきました。 正午ごろ、ずっと行こう行こうと言って行けなかったモレのサービスマニュアル注文のために近所のバイク屋に行ってきまし…

地域の守り神「高尾神社」

「高尾神社(たかおじんじゃ)」、私の家の近所の神社です。 はっきり言って、田舎のその集落を守る「守護神」です。 ですので管理は今ひとつですね、神主もいませんので地域でこの神社を守っています。 本殿です、御祭神は「火之迦具土神(ヒノカグツチ)」…

またまたコケちゃったwwwww

今年に入って3度目の自転車転倒です・・・・。 本当にバイクに乗れるのかなぁ?? 不安で仕方ありません。 そしてそして、今回もまた愛車の「GIANT CROSS」は走行不能となってしまいました。 まずはどういう状況でそうなったのか、説明をします。 一昨日の…