やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマイブーム&初詣について。

最近、はまっているものがあります!! それは「神社」。 そうです、そこら中にいくらでもあるその神社です。 神社とは、神さまを祀り信仰の目印とする神聖なところです。 宗教的になってごめんなさいね(汗 でも気軽に行ける心が落ち着くパワースポットでも…

風邪注意報発令!!

いやー、この3連休大変でしたwwww 風邪で熱が出てダウンしてましたわwwwww 今回の風邪は、引き始めから一気に体がだるくなります。 潜伏期は3日くらいで、突然熱が出て、強烈な寒気と頭痛に襲われます。 皆様、風邪にご注意ください。 今回の風邪は非常に…

意外と近くにある名車たち。

さて、今日は私の近くにある往年の名車たちについて書きます。 まずは「Kawasaki Z1」です。 言わずとも、みなさん一発でわかりますね。 1970年代に発売されていた名車です。 この前、父と近所にサイクリングに行った時に、オーナーさんがちょうどエンジ…

ヘルメットを考える。

今回はバイクネタ。 まだ一ヶ月もありますが、ヘルメットについて考えたいと思います。 現在、候補に挙がっているヘルメットのタイプはフルフェイス型とシステム型です。 メーカーは高いですが「SHOEI」を選びたいと思います。 ↑学生が生意気とかそういうこ…

カフェカブの後のこと・・・・。

実はカフェカブの後、とある出来事&旅がありましたwwww まずホンダビルを後にして、新宿に戻り、京王新宿に来ました。 僕は普段京王線を使わないので、京王新宿に来たのは初めてです。 うーん、ややこしや(笑) 百貨店改札口から入ったのですが、ホームが…

お久しぶりです。

どうもこんにちは。 最近ブログまともに書けていませんでしたが、生きてますよもちろん!!!wwww 仕事が忙しいのです・・・。 そんななか、楽しみなことが増えました!! 今週の日曜日、群馬からおじさん(バイク屋のとは違う)が来たのですが、 せっかくな…

長すぎたのでwwww

今回、コメントした方は気づいてると思いますが、名前を変えました。 これまでは、はてなIDのままの「Linercubtec」だったのですが、 あまりにも長く呼びにくいので、今度から短縮して「ライカブ」とします(笑) これからはライカブです、よろしくお願いし…

第18回カフェカブミーティングin青山に行ってきました!!!

こんにちは、Linercubtecです!! 昨日のことでしたが、画像処理に手間取りまして今日に至ってしまいました(笑) 今回も画像だらけでして、フォトライフの容量が早くも50%を超えておりますwwwww ですので画像中心となります、それではカブ主のみなさんが…

奥多摩の景色

今回の記事は写真中心です。 はっきり言うと、記事では伝わらないので紹介写真のみ。 実際に来て見て感じて欲しいです。 あきる野市のお隣、西多摩郡檜原村の景色です。 平成26年11月1日に撮ったばかりの写真、ご覧ください!!! 霧がものすごく幻想的です…

明日はカフェカブパーティーin青山!!

さあバイク好き&どうでしょう藩士の皆様、明日11月2日(日)。 本田技研工業本社にてカフェカブパーティーが開催されます。 カフェカブとは・・・・・。 カブ好きが集い、 自分流にカスタムしたスーパーカブを披露し、 みんなで話し合おうというイベント…

本格的に自分探しの旅へ

こんばんは!! 昨日行ってきた旅をまとめたいと思います。 楽しさで自分の闇が吹き飛び、ハイテンションな僕です(笑) 今回の目玉は、首都圏の超絶ローカル「八高線」です。 まずは湘南新宿ラインで高崎へ。 今回も一眼持ちですので、写真は全て一眼レフで…