やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日 研修旅行で「東京スカイツリー」に行ってきました!!!&先輩へのスペシャルメッセージ★

もう細かいことは覚えていませんが、とにかく書きますねwwwww 会社の研修旅行で東京スカイツリーに行ってきました。 一眼レフを手に入れて3週間、ようやく一眼デビューです!! またほとんど写真の記事になります(笑) 首都高速C1号線(中央環状線)…

復活!!&アクセス1500カウント到達、100記事突破記念★

パソコンで記事がうまく書けなかったのは、一時的なバグだったようです・・・・。 昨日の記事を書いて大丈夫そうですので、今日からまたパソコンから記事を書きますよ~。 先日行ったスカイツリーの記事、この後書きますのでお楽しみに!! アクセス1500カウ…

まったくー、これだから最近のドライバーは・・・・・・。

どうもこんにちは。 風邪っぴきの中、書いています。 えー、追って書いてゆきますね。 バイトに行ってきました。 でも辛かったので、早退させてもらいました。 帰り、気を付けて自転車乗っていたんですが、 コンビニの前を通過したとき、軽自動車が出てきた…

喉が焼け付く…

いやー、ひどいっすね今の時期の風邪は… 喉が痛くてたまりませんわ。僕は少し風邪になりやすい体質なので、厳しいところです。 症状はだるさ、頭痛、微熱、喉の痛み、咳といったところでしょうか。 喉が特記する事項ですな、酷い痛みですから。暑さも和らい…

あーーーーーーーーーーーー!!!!!

申し訳ありませんが、写真つきの記事がしばらく投稿できなそうです~。なぜかって? わたくしの愛機である、WindowsXPがついにお逝きになられましたので(笑) ブログがまともにかけなくなってしまいましたwwwwww そんなわけでしばらくの間、全く頼りにならな…

9月17日 西武鉄道をいろいろ回ってきました。(行き当たりばったり旅Part4)

少し前の記録になりますが、バカ友Tと西武鉄道線を旅してきました。 今回は写真ばかりになりますがご容赦くださいね~。 まず気まぐれに西武を堪能します・・・。 2000系の唸るモーター、100km/h付近になるととんでもない音がします(笑) 電車を降りると、…

meitetsu2000さんのご質問に回答しますよぉ~。

meitetsu2000さんのブログに書かれている質問に答えてゆきます!! よろしいですか~!!!!!! Q1、Linercubtecです、よろしくお願いします。 Q2、2歳のころからです。 Q3、祖父が買ってきたブリキの山手線のおもちゃと、小さいころから良く乗っていた…

あれも、これも、うまく行かない・・・・・・・。

学校早く行けない、仕事はミスってばっかり・・・・・・・。 最近何かとうまく行ってません。 時間だけがずるずると過ぎてゆきます(泣) ブログもなかなか更新できないし、 「時は金なり」と言うことわざがあるように、僕も自分の中に時刻表を作らなければ…

倉庫の片付け作業(吸血鬼と埃の餌食に…)

お忙しいにも関わらず、来てくださいました。 本当にありがとうございました★ 今日は倉庫の片付けをしました、何年間も放置された道具達…、かなりの埃を被っていましたよ(笑)いやー、キツかったなぁ。 蚊は襲ってくるわ、埃だらけで汚いわでもう最悪です…そ…

眠いです~。

やっとたどり着きました。本当は今日はMomobodaさんに会う予定だったのですが…、お忙しいようなので月曜くらいにかな?? Momobodaさん、お仕事頑張ってくださいね♪ それにしても名古屋はまだ暑いですな(笑) ヤブ蚊が沢山いますわ、デング熱拾いそう…まあ大…

突然ですが名古屋に行ってきます!!(実況シリーズ第3弾)

おはようございます。 今日から三連休、のんびり過ごされる方やどこか行楽にお出かけになる方もいらっしゃるかと思います。 そんな中、僕はまた名古屋に行くことになりました!! いやー、福助さんみたいに凄い目的があればいいんですが、僕に目的はありませ…

リアのブレーキ交換!!(自転車修理Part3)

前にも話していたブレーキパッド、昨日お逝きになられました・・・・・・。 てなわけで交換します!! 前にもやったことあるので、楽勝で交換できました★ それだけじゃ面白くないので、今回は愛車の写真を載せます!! GIANT CROSS 2011 (EOS Kiss X7にて)…

もはや恒例!?またHondaDREAM立川に行ってきました!!!

1,2ヶ月に一度ごとにHondaさんにお邪魔している気がします・・・・・。 すっかりおなじみで、店員さんも僕を見ただけで「いらっしゃい、今日も好きなだけ見て行ってね!!」と言ってくれるほどです・・・・・・。 ありがたいですわ、でも今年のHondaは一味違…

ついにテツの必需品を購入しました!!

何を購入したかは後にして、今日の出来事を追います。 まずは朝食を買うためにパン屋へ行き、そのまま奥多摩の山奥へ入ってゆきます。 檜原村は霧で幻想的です・・・・・。 奥多摩周遊道路に入り、都民の森で休憩します。 雨の山も気持ちいいです。 月夜見峠…

正午から始まるのんびり旅。(行き当たりばったり旅Part3)

またまた行ってきましたよ~♪ 昨日のことですがね(笑) 明日は、南武線のE233系見に行くぞと、金曜の夜にTから連絡がありました。 のんびりでいいかと思ってSとの待ち合わせをのんびり設定。 Tは、学校帰りにそのまま合流する予定です。 武蔵増戸で…

おい、うそだろ・・・・・・。

一瞬、「何があった!?」と言わんばかりの題名ですが、それほどのことじゃないです。 僕の愛車、GIANT CROSS2011に軽い異音の症状が現れただけです。 ペダルを踏み込むと、根元から「カリカリカリ」と音が出ます。 時間がなく、しばらく放置していたのです…

大雨の記録&アクセス数が1000カウントに達しました!!

さて今日から二学期ですが、現実に戻り絶望した方もいたことでしょう(笑) 雨続きで涼しく、夏の終わりとは思えないです。 そんな中、久しぶりの登校です。 友達に会って、話してきましたよ。 帰り道、バイトに直行するのですがお腹が空いたので、奥多摩そ…