やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間も経っちゃいました・・・&ハイコンプ化計画の続報。

なかなかうまくいきませんねぇ、しかも刻が経つのが早い。 連日投稿してやろうと息巻いてたのに、もう一週間ですよ・・・・。 今回はハイコンプ化計画の続報をおしらせします。 結果:4速セル付きエンジンは手に入りませんでした。 まあそんなに甘くはあり…

新たなプロジェクト発足!!

こんばんはライカブです。 ただいま新たなプロジェクトが進行中です。 その前に近況報告w 最近はカブであまりお出かけしてませんね。 GWは東北に行ってまいりました。 花巻、釜石、陸前高田、気仙沼、南三陸、石巻を回ってきました。 Momobodaさんが去年行っ…

ちょっと早めだけどオイル交換

今回はシフトフィールが渋ってきたりしたので早めに交換します。 今回入れるのはこのオイル、 和光ケミカル トリプルRです。 100%化学合成油、夏場の空冷エンジン酷使はかわいそうなので10w-40のオイルにしました。(特にツイッターで40℃になるとか騒がれてる…

ちょこっとパワーアップ!!

最近更新ができていませんね、申し訳ない。 今回は我がカブにパワーアップと言っていいのかわからんようなことをしたので報告です。 簡単に言いましょう。。 プラグを交換しました。 今の一言でわかった人はまあいくらでもいるでしょうね。 ハイ、イリジウム…