やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは病んでいるのか!???

こんな内面的なことブログに書いていいものなのかわかりませんが、 現在、精神的に絶不調です。 神経がヒャッハー状態になってます・・・・。 こうなると体調も悪くなってくるんですよね。 非常に不安定な状態でして、突然不安になったり助けを求めたくなり…

原点回帰・・・・・。

最近、ひどく心が荒んでおります・・・・・。 原因は全くわからないです。 そんなこともあり、このままじゃ引きこもりに逆戻りしそうなので、 原点回帰の名の下、ふらっと出かけてきました。 まずはいつも暇を持て余しているTに連絡して、 新宿駅で集合する…

ひゃーびびった。

先ほどこのパソコンで新型「OS X Yousmite」をインストールしたのですが。 なんと再起動すると起動しないではありませんか!! ええええええええええええ!!!!!!?????? ちょちょちょちょちょまってよ、買ったばかりなんですけど!? というハプニ…

早くも買っちゃいました〜wwww

はい、早くも買っちゃいました。 ちょっと早かったかな〜。 でも、少しずつ勉強して行こうと思います。

どうしたものか・・・・・・。

モレを託しているおじさんが倒れてもう3ヶ月になりますが、おばさんまで体調が悪いそうです。 夫婦とはこういうものなのかなぁ。 そこでどうしたものかと考えています。 おばさんも動けないので、バイクを持って帰ってくる事も出来ません。 この際、もうあ…

免許取得可能になるまで2ヶ月です。

僕の誕生日が12月23日。 しかし国民の休日である天皇誕生日なので、府中の免許センターもやっていません。 こういう訳で実質は24日になるのです。 そして本日が10月24日、いよいよ2ヶ月に迫りました。 そろそろ免許試験の勉強を始めなくては・・…

アニメ&ゲームラッシュ!!!

なんか最近、ものすごく色々なものにハマってますwwww アニメは放送終了していますが「ラブライブ!」と「ばらかもん」。 ゲームは、これまた濃いファン層がある「東方プロジェクト」。 ラブライブ!についてはものすごく大人気なので、何も言う必要は無いと…

アクセスカウント、2000カウント達成!!!

なんかついこの前、1500カウントを突破したばかりなのに早かったですね。 これもすべて、こんなブログでも見てくださる読者樣方のおかげです。 本当にありがとうございます!! これからも出来る限り、自分なりに記事を書いてゆきますのでよろしくお願い…

長距離サイクリングで京王レールランドへ!!!

今日はかなりの長距離サイクリングになりました。 朝から整備を進めて、うまくセッティングが決まりました!! 雨天走行後なのでグリスアップ&注油。 そして長距離ですので、タイヤの空気圧をカチカチにしました。 シフトに関しては少しずつ調整して、ちょ…

不調だ・・・・・。

どうも今週、自転車の調子がよくありません。 ギアのワイヤー調整が微妙だったり、ブレーキのパーツが壊れたり。 明日、自転車で長距離を走るのに、大丈夫なのかと心配になるほどです。 今週の始め頃の雨天走行が原因かなぁ。 明日早く起きて、バラしてみる…

MacbookPro納品。

やっと納品です、もうこの記事はMacbookProで書いています。 ネットがすいすいで気持ちいいです。 それにしてもこのRetinaディスプレイはきれいですね、色がものすごく鮮やかに出ます。 なんとかこのブログまでたどり着きましたが、まだわからないことだらけ…

せっかく直したのに・・・・・・。

ハイ、タイトルから想像出来るとおり、コケました・・・・・・。 今年に入って2度目の転倒、正直バイクに乗るの怖くなってきた・・・・・・・。 こけたのが昨日の夜ですが、何があったか書きますね。 駅を出て駐輪場に向かい、愛車に乗って出たのですが、 …

新型っていいね!!

いきなりですが、南武線に乗っています。 そうです、今話題のE233系です。 立川で待っていてもまあ来ない、ので稲城長沼まで出てやっと見つけました。 E233系8000番台 稲城長沼にていいですねぇ新車は。 N2編成なので、今週出場したばかりの完全な新車です。…

まさか自分がこの世界に入るとはね・・・・・。

さて続きです。 不調が続いている愛機のWindowsXPですが、このたび引退となりました。 ではどのようにこの状況にいたったのか、書いてゆきますね!! せっかくお金貯まったし、何か買うかと思い「SONY WALKMAN」が古くなっているのを思い出し、3万円を下ろし…

パンク寸前wwww(自転車修理Part4)

いやー、ぎりぎりでしたよ。 もう少しでチューブごとチュドーーーンするとこでしたwwww まあ危なかったので、愛車の購入店である昭島のモリタウンにある「スポーツデポ昭島店」に行って、タイヤを調達してまいりました!! 台湾製のタイヤ 700×38C 早速…

最近更新してないなぁ。

申し訳ないです、こんな形の更新なんて(笑) まあスマホからだとなんとなく書いてる感無いんですよね。最近の出来事ですが、また自転車修理をしたことと、パソコンを替えたことですかね。←しれっと重大問題(爆) まあその事についてはあとで書きますよ。つい…

10月1日東海道新幹線開業50周年記念日!!!!!

今日は東海道新幹線の開業記念日です!! 50年前、1964年の今日。 現在の19番ホームから、夢の超特急0系「ひかり号」が出発しました。 そして今日、同じく19番ホームより、進化した超特急N700系「のぞみ号」が出発したのです。 その姿を見に行っ…

電車の中から実況です!!

今日は電車の中から実況しています(笑) 学校帰りなのですが、いつもの通学と少し雰囲気ちがうので、なんか新しいことをしてみたくなりました。僕は今、青梅線のE233系に乗っています。 なんか今朝6両で乗った、青64編成が10連になってるし… いつの間に連結し…