読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

自転車修理Part2!!

今日は自転車修理をしました。

修理した箇所は、フロントのブレーキです。

 

ブレーキパッドが逝ってしまったので、交換しました。

f:id:linercubtec:20140824221610j:plain

逝ってしまったブレーキパッド・・・・。(GalaxyS5より撮影)

 

ボロボロです・・・・。

しかもアルミホイールを若干削っていると言う・・・・・・。

でもそれだけ走ったって事ですかね。

 

ここは長い間、僕を危険から守ってくれたブレーキパッドに感謝です。

 

 

そして新品に交換してあげました!!!

利きがいい~(笑)

 

急制動と通常制動を何回かテストして、ブレーキワイヤーを適正値に調整して整備終了。

 

 

しかし・・・・・、何とリアも限界だったのでーす!!!!!

このままではまずいねぇ。

なんとかしないとねぇ。

 

でもまだホイールを削っていないだけいいとしましょうかね。

 

 

 

今回、久々に自転車をいじりましたが、やっぱりたのしいなぁ自転車。

Momobodaさんや、sword749さんが普段感じている大変さやたのしさ、そして達成感を少しだけ感じられた気がしました!!(でも僕はまだまだ未熟者ですわ・・・・・)

 

がんばって、原付を一度ばらして、再度組み上げられるぐらいになりたいなぁ。

 

 

これからもっと自分で挑戦してみようと思います★