やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

スマートフォンへの道が・・・・・!!

実に愉快でございます(笑)

いやー笑いが止まりませんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

高校生の分際でスマートフォンを持たせてもらえるなんて、なんて贅沢なんだろうか!!!

まあ、周りみーんなスマホなんだけどね。

 

 

これまで使っていたauの「SHARP SOLAR PHONE SH007」も、4年使ってガタが来てしまったので、auショップのスタッフさんのゴリ押しもあって、スマートフォンに変えてもらえることになりました。

 

選択肢は、「Apple iPhone5S/C」と「SUMSUNG Galaxy S5」です。

 

大きな違いは、「Android」か「iOS」かでしょうね。

オペレーションシステムをGoogleが作ったものが、Android

Appleが作ったものが、iOSです。

 

 

iPhoneiOSをそのまま搭載しているので、相性がばっちりなのですが、AndroidはOSのみの供給なので、相性が合わなかったりするそうです。

 

そこでスタッフさんに一番相性がよく、バランスがよくネットが動作し、バッテリーが減りにくいおすすめを教えていただきました。

それが「GalaxyS5」だったのです。

 

凄いと感じたのが、有機ELディスプレイが搭載されているところです。

LEDよりも消費電力が少なく、高画質なんです。

 

 

ただし、デメリットもあって、アップルの完全なセキュリティの元にあるiPhoneと違い、Androidは自分で防御策をとらないといけないのです。

 

ここに関しては難しいところですが、今使っている携帯よりはいいだろうということで、「Galaxy S5」にすることにしました。

 

 

電池は持つし、新型のAndroidだし、画面大きいしきれいだし、防水防塵だし・・・・。

カメラにおいては、今使っているデジカメよりスペック高いという・・・・・、いい事だらけですよ、ホント。

 

韓国の企業はこれまで信用していなかったのですが、初めて信用できた気がします。

ともかくこれで遠征先でも、ブログの更新ができるようになりそうです。

 

 

諸事情あって、納品は13日になりそうです。

人生初のスマートフォン、大事に長く使ってあげたいと思います。