やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

東方原作シリーズを追加しました。

お久しぶりです、しばらくブログほったらかしてましたwwwww

今日はですね、何日か前に買ってきた「東方Project」のゲームを開封して遊んでみました。

 

 

これまで持っていたのは「東方紅魔郷」のみ。

わかる人が限られますが、十六夜咲夜チルノ、フランが出てくる東方シリーズの定番です。

 

今回買ってきたゲームがこちら。

f:id:linercubtec:20141219011646j:plain

ちょっと暗いですね(汗

書いてあるそのままです、

東方妖々夢東方永夜抄、そして私のお気に入りである東方風神録です。

 

さすがはPCゲームソフト、これだけ買っても5000円しませんでした。

遊んでみましたが、自分まだまだイージーシューターですのでイージーモードでチキンプレイ連発ですwwwwwww

 

特に風神録に関しては、システムが全く違って2面中ボスで「満身創痍」・・・・・。

おいおい早すぎるだろー、ってノーマルシューターの先輩に言われそうですね。

ルナシューターの方とか、どんだけ動体視力いいんだろうって感じですよwwwwww

 

 

 

 

おまけ

 

ここで今回買ったシリーズの一般の人でも聞いたことがありそうなキャラクター。

 東方妖々夢

アリス・マーガトロイド(3面ボス)

魂魄妖夢(5面ボス)

西行寺幽々子(6面ボス)

八雲紫(Phantasmボス)

 

 東方永夜抄

上白沢慧音(3面ボス)

博麗霊夢(4面Aボス)←東方シリーズの主人公

霧雨魔理沙(4面Bボス)←霊夢と同じく主人公

因幡てゐ(5面中ボス)

鈴仙・優曇華院・イナバ(5面ボス)

八意永琳(6面Aボス)

蓬莱山輝夜(6面Bボス)

藤原妹紅(Extraボス)

 

 東方風神録

河城にとり(3面ボス)

犬走椛(4面中ボス)

射命丸文(4面ボス)

東風谷早苗(5面ボス)

八坂神奈子(6面ボス)

洩矢諏訪子(Extraボス)