やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

何ヶ月ぶり?本田技研工業本社青山ビルへ。

明治神宮参拝後、せっかく神宮外苑まで来たのだから麻布方面に足を伸ばしてホンダに行こう!!となりました。

 

さてホンダの本社に到着。

f:id:linercubtec:20150120001602j:plain

デケエ!!!!!

ここに来たのは去年の11月のカフェカブ以来ですね。

 

第18回カフェカブミーティングin青山に行ってきました!!! - Linercubtec日記

 

こう改めて来ると、すごく魅力的です。

展示車(2輪)はCBR250R、グロム、CB400SF、PCX、VFR800F、VFR1200X、VFR800X、NM4-02、ゴールドウイング、ゴールドウイングF6Bです。

 

父は「グロムはいいんだけど、やっぱり2stに乗りたいなぁ(笑)」なんて言っていました。

↑今の時代2stのマニュアル車で程度のいいやつなんてねぇよ

 

私の目当てはCBR250R。

f:id:linercubtec:20150120001612j:plain

f:id:linercubtec:20150120001613j:plain

f:id:linercubtec:20150120001610j:plain

f:id:linercubtec:20150120001605j:plain

いかがですか???

ちなみにCB400SF、CBR250R、CB250Fの中で一番しっくりというか違和感がなかったのがCBR250Rでした。

普自二の相棒はCBR250R、君に決(ry

 

その次のしっくりキターーーーー!!車両はPCXです。

f:id:linercubtec:20150120001606j:plain

f:id:linercubtec:20150120001607j:plain

f:id:linercubtec:20150120001603j:plain

かっこいい2台の並び!!

いつかはこれのどちらかに乗って、名古屋や北海道に行ってみたいですね!!

そのあとも、ホンダの歴史や創業者である本田宗一郎の思想を学びました。

 

そして帰りにホンダレーシングのマグカップを買いました。

大変申し訳ありませんが、今回の記事はここまでとさせていただきます。

 

緊急事態発生中です、ただいま東京多摩西部(私の住んでいる地域)を震源とする地震がありました。(2015.1.20  0:35)

中途半端ですがここまでとさせていただきます(冷汗